« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

コハクチョウ

美しいコハクチョウの群れ・・翼を広げると大きな鳥でした。

田んぼに張った氷の上をペタペタと滑りながら餌をついばむ

その愛らしい姿・・にほっこり温もりを感じた朝でした。

Simg_5834Simg_5865

Simg_5902Simg_5911

Simg_5781Simg_5823

Simg_5825Simg_5883

透き通る黄色の花・・フクジュソウ・・太陽光に応じて開閉するため

曇天の今日は少しの開花でした。明日が楽しみ・・。

Simg_6040Simg_6044

                (*画像はクリックで大きくなります*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の足音

大寒・・厳しい寒さの中にも春への兆しを感じます。

早咲きの桜が咲きました・・とのお便りに暖かさが増した

海岸の高台を訪ね春の足音を聞いてきました。

一分咲きの桜・・週末には満開かな??。

Simg_6001Simg_59711

Simg_5977Simg_5930

Simg_5991Simg_5970

Simg_5931Simg_5948                 

少し前の水仙の里・・甘い香りがふんわりと・・春でした。

Simg_0660Simg_06891

                 (*画像はクリックで大きくなります*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のみち

少し疲れた体に新たな気持ちを入れながら

歩く・・冬のみち・・梅が咲き始め春の優しい香りが・・。

カソコソと乾いた冬の音・・どんぐりころころの道でした。

Simg_5603Simg_5683

Simg_5684Simg_5588

Simg_5615Simg_5630

Simg_5633Simg_5644               

水鳥たちもふんわりと浮かんで日向ぼっこ・・。

Simg_5590Simg_5593

              (*画像はクリックで大きくなります*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »