« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

進む紅葉

冷え込んだ朝・・初霜を見ました。

遅い紅葉が急に進み北風に葉を落とし始めた公園。

斜面には未だ・・キバナアキギリ・・の花が見られました。

Simg_4993Simg_4787

Simg_5005Simg_4748

Simg_5013Simg_4772

Simg_0215Simg_47661

               (写真はクリックで大きくなります)

今日の海岸・・テリハノイバラ・・の実が紅く小さく点々と・・。

Simg_5063Simg_5064

               (写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉いろいろ

今日の公園歩きは秋色の中・・小鳥の声しか聞こえず

静かなひと時でした。週末は・・紅葉祭り・・との事。

個性を見せる木々の姿・・しっとりと色を増していました。

Simg_47071Simg_48991

Simg_4827Simg_4873

Simg_4732Simg_4745

Simg_4808Simg_4906

                (写真はクリックで大きくなります)

池の水鳥たちも見とれているよう・・でした。

Simg_4830Simg_4850

                (写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菊が好き

海にも里にも押し寄せる冬の気配・・木々の葉が落ち始め

我が家も火鉢に炭火が入りました。

海からの風はイソギクを撫でるようにやさしく揺らし

探すとサトイソギクも数本見られました。

菊花展の花・・でもひっそりと静かに咲く野菊が好き・・。

Simg_4645Simg_4668

Simg_4461Simg_4680

Simg_64681Simg_4665

Simg_4198Simg_4676

                (写真はクリックで大きくなります)

山野草の棚では・コシオガマ・が咲き陽だまりを見つけながら

心地良さそうなカエルさん・・今夜は冷えそうよ・・。

Simg_4626Simg_5600

                (写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »