« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

秋の風に

日中の暑さはともかく朝夕の空気がひんやりと

秋の風に変りました。

当地では稲刈りの真っ最中・・・です。もう新米が

店頭に並び実り豊かな秋・・・。

体験学習の田んぼで夏休み中は手作り案山子さん

達がしっかりと実りの見張り番・・・。

Simg_5287Simg_5288

Simg_5267Simg_5249

Simg_5293_2Simg_5300

Simg_5297Simg_5257

収穫後の田んぼではオモダカが夕方に花を閉じ

ヒレタゴボウは澄んだ黄色が畔道いっぱいに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の海

久し振りの雨にしっとりの朝でしたが再び暑さが

戻り海は波高く遊泳禁止の赤旗が目立ちます。

観光の地曳網がありました。満員・・・です。

Simg_4994Simg_4985

Simg_4958Simg_4922

Simg_5007Simg_5049

少し離れた海岸では・・ネコノシタ・・の花が踏みつけ

られなかった一部に咲いていましたが暑い・・暑い・・。

強い日焼けでピリピリ・・・の一日でした。

Simg_4829Simg_4826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨がほしい

暑さでは当地も負けていません。37℃・・・蒸し風呂のような毎日で

いつの間にか出不精になっています。梅雨半ばから雨が降らず

誘われて出かけた・・ヒマワリ畑では見上げなければ撮れない程高く

大きな花もさすがに雨を待っているようでした。雨がほしいな・・・。

Simg_4633_2Simg_4639

Simg_4581Simg_4603

Simg_4605Simg_4612

Simg_4643Simg_4667





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »