« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏本番

昨年より半月遅れで梅雨明けです。朝から照りつける

強い日差しに紫蘇の香りと紅く染まった梅を干しました。

夏本番・・・の海岸ではハマナデシコが高く崩れかけた

岩肌にしがみ付きながら咲く姿がありました。

Simg_4270Simg_4360

Simg_4271Simg_4343

スカシユリも見頃でしたが年々その株数が減少して

いるのかな??。夏を乗り切る・・・好きな花です。

Simg_4327Simg_4383

Simg_4322Simg_42821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の花

急に真夏日が続きます。

涼を求めて竹林を進むと心地良い爽やかな風が

さやさや・・・と揺れる竹葉を鳴らしながら通り抜け

て行きます。

夏の花・・・近くのハス田もカメラマンで早朝から

賑ってきましたが勝手に葉を折ったり、田んぼの中を

歩き回ったり、マナー違反が目立ちます。

Simg_3898Simg_39281

Simg_3936Simg_3967

Simg_4005Simg_4031

風と遊ぶ蘭・・・風蘭が夕方に素敵な芳香を振りまきながら

此処に咲いてます・・と。今年は花数が多く私の大好きな

夏の花。

Simg_4052Simg_4060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわちどり

今年は・あわちどり・の開花が早くまた暑さの為か

傷みが早いのも我が家だけではなく展示会場でも

きれいな花が見られませんでした。

自然の状態では全く見られなくなったこの花を大切に

残さなければ・・・と。我が家の花達です。

Simg_3867Simg_3819

Simg_3877Simg_3838

Simg_3858Simg_3849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »