« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

湿原の春

ハルリンドウがお待ちしています・・・とのお知らせ

を受けた湿原は黄色のお花達が輝き眩しい程に。

ウマノアシガタ。ミツバツチグリ。アゼスゲも。

Simg_2491Simg_2453

Simg_2408Simg_2457

小さなハルリンドウ・・・。

Simg_2423Simg_2435

小さくてもノイシモチソウはしっかりと線毛に粘液が

見られ・・・湿原の春です。

Simg_2444Simg_24861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の桜

先日は夏日・・・半袖姿が目立つ日々でしたが

一転・・・今日は肌寒い北風に変りました。

桜の最後を飾る丸くふんわりふっくらと大きめな

花を揺らしながら咲く・・八重桜・・が満開です。

木々の新芽も若葉色・・・強風に葉裏を返しながら

少し寒そうに・・・誰もいない広い牧場でした。

Simg_2228Simg_23131

Simg_2197Simg_2202

Simg_2244Simg_2218

Simg_2215Simg_2310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の広場

恵みの雨が止み穏やかな青空が広がる

花の広場。やわらかい春風が薄い花びらを踊らせ

揺れながら・・・の春でした。

Simg_2149Simg_2121

Simg_2095Simg_2145

Simg_2123Simg_2151

Simg_2131Simg_2090_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

桜満開・・・昨年より遅く満開になりました。

今日はお花見の方も少なく静かな公園・・・週末は賑やかに

なりそうな桜広場です。

Simg_18551Simg_1814_2

Simg_1822Simg_1848

 

Simg_18261Simg_1910

木漏れ日が咲き始めたカタクリを優しく包み込む

春の小路がありました。

Simg_1791Simg_1787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »