« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

春本番

急に春本番を迎え私の苦手な黄色い風が??。

数日見なかった池の周りに野草が花畑を作る春・・・。

ここのタンポポは今年も在来種のみでした。

Simg_16371Simg_16521

Simg_1665Simg_1676

カタクリの咲く丘は葉の展開が始まり今年もきれいな

春がたくさん見られそうです。

Simg_1657Simg_16541

Simg_1642Simg_2385

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春めいて

早咲きの桜が咲きました・・・梅の花が見頃です・・・と

うれしい春のお知らせをたくさん頂きました。

桜の丘は満開・・・。

Simg_1484_2Simg_1499_2

Simg_1487_4Simg_1518_2

白い花びらを透かし強風の砂埃にも負けずに

澄んだ青空が眩しい梅林。樹形の美しさ・・・花の香り・・・

管理が行き届いた素敵な所でした。

Simg_1544Simg_15701

Simg_1588Simg_1583

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪割草・・2

昨日は房総も冷え霜の朝。冬に戻りました。

でもフレーム内は春・・・雪割草が元気です。

雪国(新潟県)から2年前に頂き暑い千葉の夏を何とか

越し開花してくれた花達・・・今年の夏は大丈夫かな・・・。

Simg_14261Simg_14461

Simg_14511Simg_14541

Simg_14621Simg_14681

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お雛様

弥生・・・やさしい響きと共に春になりました。

雛段にきれいに並ぶお雛様・・・。

一番のお気に入りは(勝浦朝市のおばあさん)と

名前が付けられていた素朴な手作り人形でした。

Simg_1292Simg_12881

Simg_1286

Simg_1316_2

早咲きの河津桜が満開の勝浦です。

ここから眺める海はキラキラと眩しい程の春・・・。

春を越し急な暑さ(気温20℃)に戸惑う一日でした。

Simg_1322Simg_1326

Simg_1340Simg_1371

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »