« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

自然の中で

ノハナショウブのきれいな湿原を訪ねましたが花は終わりに近く

咲きがらが目立つ足元ではのしかかる大きな草達の隙間から

覗くように見せている小さな花達の楽園がありました。

Simg_6019Simg_6108

Simg_60531Simg_60401


ヌマトラノオと遊ぶベニシジミ・・・自然を傷つけずにを心して

撮るとこんな写真に。邪魔な葉をちぎり、踏みつけながら撮って

いる方々・・・この小さな自然をもっと大切にしませんか。

Simg_6089Simg_6111

Simg_61441S1

Simg_6031_2Simg_61061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安房ちどり


梅雨空に山紫陽花が(清澄沢)ほんのりと頬紅を染め

る頃と合わせるように安房ちどりが咲き始めています。

昨日は気温32℃・・・揺れる花達に癒されながら・・・。

個性豊かな小さい花、微妙に違う咲き方に魅かれます。

Simg_5144_2Simg_5857_2

Simg_5861_2Simg_5865_2

Simg_5867_2Simg_5874_2

Simg_5879_6Simg_5882_2

Simg_5888Simg_5892

Simg_5898





| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨がほしい

週刊天気予報に未だ傘マークが見られません。

何時まで梅雨の中休み??なのでしょうか。

雨にしっとりの紫陽花・・・は少し先のようでした。

大きなセンダンの木も花の淡いベールに包まれ

ながら少しお湿りがほしそうです。

 

Simg_4856Simg_4643

Simg_4866Simg_4628

Simg_4667Simg_4674

車を走らせながら見つけたホオジロカンムリツルは

水を求めて舞い降りまた飛び立って森の中に。

久しぶりに大きな舞いを見せてくれました。元気でね。

Simg_4806_2Simg_4809_2

Simg_4814_3Simg_4833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »