« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ひな祭り

かつうらビッグひな祭り。

商店街から朝市通りまで雛人形の街でした。

Simg_1642Simg_1679

Simg_1629Simg_1632

Simg_1684Simg_1670


海沿いにある桜並木(河津桜)は咲き始めていました。

2月25日撮影・・・もう見頃でしょうね。

Simg_1706Simg_1713

Simg_1699Simg_1709

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪割草

ゆっくりと春が近く迄来ているのに温暖な房総に

また雪が舞いました。この程度で大雪・・・です。

Simg_1555Simg_1546

Simg_1529_2Simg_1537_2

春の花・・・雪割草が咲き始めています。

早く咲くのはスハマソウ・・・房総に自生している小さな花。

暗い山裾なので上手く撮れませんが今は乱獲で少なく

春蘭に寄り添い隠れるように咲いていました。

Simg_15911Simg_1563

Simg_1626


フレーム内でも咲きだし春色です。

Simg_1566Simg_1579

Simg_1614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春色

春の兆しが野に山に・・・畦道にフキノトウがふっくらと

並び春ですよ・・・と。

房総のお花畑は春色でした。きれいに見て頂きたくて・・・と

花を摘む手を休めず話される素敵な花追い人。

是非お出かけ下さいね。

Simg_1226Simg_1236

Simg_1301Simg_1265

Simg_1256Simg_1266

Simg_1283Simg_1350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »