« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

冬の花

吹きつける風の冷たさに震えながら・・・また雪の朝です。

大きな霜柱を踏みながら観音様へ続く散歩道には芽を出す

春の準備が着々と進み春近しを感じます。

Simg_1068Simg_1045

Simg_1054

アロエの花が毎年咲く場所。冬空に映えたその姿に会いたくて

ついつい遠まわり・・・我が家では咲いてくれない冬の花です。

Simg_0954Simg_0959

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が

久しぶり・・・朝からの雨が雪に変り冷たく降り続いています。

色あせた屋根もうっすら白を乗せて冬の色に・・・。

Simg_0832Simg_0835


例年冬鳥達の遊ぶ大きな沼を訪ねると何のためか分りませんが

水が抜かれ枯沼状態で鳥達は何処に・・・工事でも始まるのかな。

近くの沼に1羽のみ・・・水面に映す空の青さがきれいでした。

開花が遅れている日本水仙・・・香りに誘われて覗いて見ると

海に突き出た崖のふちにやっと咲き始めました。

海風は暖かいのでしょう・・・遅れた分たくさんの蕾みを

膨らませています・・・楽しみですね。

Simg_0744Simg_0732

Simg_0701Simg_0751

Simg_0753Simg_0758

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七草さがし

寒さはこれからが本番・・・。

四季おりおりに野の花が咲く私の好きな草の丘に

春の七草をさがしに・・・今冬一番の寒い朝です。

日に当たり光輝く朝露がまぶしいほどに・・・

冬芽には春の準備が出来ています。

Simg_80711Simg_97391

Simg_97651


シモバシラの氷柱。霜をよけた所にセイヨウタンポポ

一年中元気なんですね。

Simg_0013Simg_0015

Simg_8596Simg_3581

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »