« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

風そよぐ谷

黄金色の穂波に少しだけ涼しい秋の風が渡り田んぼは急に

収穫作業が目立ちます。豊作だといいですね。

Simg_4410Simg_4412

可愛い物に見せられて立ち寄った駅。高く青い空を見上げる

様にゴトゴト走ります。時間が許したら乗って行きたかったな。

Simg_4437Simg_4423

Simg_44621Simg_44711

海はもう秋・・・赤い旗がはためく浜辺は静かでしたが

近くのビーチで見つけたお店・・新鮮な朝採り野菜・・・

そしてこんな素敵なお店も・・愛犬らぶちゃんもお店番。

   (撮影許可を頂いています)

Simg_4510Simg_4477

Simg_4479Simg_44871_2

Simg_4480Simg_4481


| | コメント (4) | トラックバック (0)

撮れましたか・・

初夏の頃から咲き続けているムクゲ、フヨウの花が夏の

暑さにますます元気・・・海迄の道を飾り負けそうな心を

癒してくれています。一雨ほしいな・・・。

波高しで遊泳禁止の海でしたが今年最後の観光地曳網が

ありお盆で帰省された方々の歓声が・・・浜いっぱいに。

Simg_38141Simg_34281

少し先の海岸は台風の影響でしょうか・・・荒れた波色が

夏の終わりを告げているかのよう・・皆さん撮れましたか・・・。

咲き残ったスカシユリ・・来年もここで見られるかしら・・と

崩壊が進む高い崖にしっかりと・・心配ですね。

Simg_3573Simg_35741

Simg_35711Simg_3580

Simg_27471


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大漁でした。

残暑厳しく雨もなくカラカラ・・・。

夕方の散水迄待てないよ・・・と聞こえてくるような・・・

暑さの中、夜を待って咲くツキミソウの白が爽やかです。

お盆を迎えた海は他県ナンバーの車が駐車場探しに

困る程満車・・・きれいな海が戻りうれしい夏です。

今日の観光地曳網・・・曳いてきました。

Simg_33151Simg_3324

Simg_332111_2Simg_3329_2

今日は大漁だ・・・と大声の漁師さん、おこぼれを狙いながら

飛ぶカモメがすごい・・。この夏一番の大漁をたくさん頂き

暑さを忘れた一日でした。房総の海・・・皆さん来て下さい。

Simg_3390Simg_3422

Simg_3876

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日に

昨夜は爆音を撒き散らして走るバイク??の心ない集団に

何度も何度も起こされ睡眠不足・・・です。誰なの??。

暑い日はヒマワリが元気・・・でした。

Simg_2849Simg_2956

Simg_2885

Simg_2844

ヒマワリが鉄道高架の下を利用して植栽された場所には

たくさんの三脚が暑くなりながら場所取り中・・・。カメラマンは

木陰で列車を待ちながらかな・・写真自慢の会議中でした。

Simg_2971Simg_29651

Simg_2970Simg_2952


房総の海を楽しんだ方々を乗せた東京行・・特急わかしお・・を

待っていたようです。とても蒸し暑い午後のひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »