« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

紫陽花

台風により海岸線の崖の崩落が目立ちます。

ハマナデシコの咲く場所も・・危険立ち入り禁止・・になりました。

雨に咲く紫陽花・・・素敵ですね。我が家の花達です。

Simg_75871Simg_6311

Simg_6653Simg_7189


鮮やかな色でしっとりと雨に濡れながら・・梅雨もまた

楽し・・・です。

Simg_8564Simg_8799

Simg_8510Simg_8659

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨葵の頃

タチアオイが下から咲き始める頃に梅雨入りし

上まで咲き終わる頃は梅雨明け。タチアオイの

別名が・・梅雨葵・・梅雨明けを待つ花・・・と

教えられました。素敵なお庭では花菖蒲も満開でした。

Simg_7947Simg_7741

Simg_7785Simg_7833

久しぶりに訪ねた散策路にシモツケ、ウツボグサ、

オカトラノオ・・・等が道々を彩りながら何処までも。

Simg_7953Simg_7721

Simg_7725



| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りの日

関東地方梅雨入り・・・の日に朝から降り続く雨の中で

花の撮影会がありました。

傘を片手にカメラを片手に・・・。

Simg_69661Simg_70471

花菖蒲、今年は花数が少なく葉枯れが目立ちますが

雨にお似合いの花達がしっとりと咲く姿は素敵でした。

Simg_7073Simg_7082

Simg_70911Simg_71251

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏の花便り

雨の降らない内に梅の収穫を。今年は少ないかな。

シミありシワあり・・・でも美味しい梅干しが出来そう

な気がします。

Simg_6857Simg_6865


朝歩いた公園。スイレンが一面に広がりもう夏本番の

蒸し暑さ・・でも水辺は爽やかな風が吹き抜けていました。

Simg_65741Simg_6579

Simg_6507Simg_6500


雨に咲く花菖蒲・・・まだ蕾みの姿が多いのですが

しっとりとした花姿が見られる日も近いですね。

Simg_6517

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »