« 輝くハマナデシコ | トップページ | 優美なサギソウ »

ヒマワリの丘

今日も猛暑日、暑さに衰えが見られません。

急に青空を覆う黒い雲に少しでいいから降って・・と

お願いしても雷鳴を残して雨は降らずの毎日です。

何時も行く灯台、海に落ちそうに残されているのは戦時中に

使用されていた貴重な電波探知機の礎石です。この辺りで

一番高い場所に作られていたとの事で眺めは最高ですが。

Simg_2547Simg_2544 

海から上がってくる戦闘機を葉の隙間からちらりと見ていた

遠いあの日は青空に大きく咲くヒマワリの丘でした。

今日は青空でなく黒い雲の下で力強く咲くヒマワリ。

・・・・・平和な日々が何時までも続きますように・・・・・。

Simg_2928 Simg_2926

Simg_2941 

|

« 輝くハマナデシコ | トップページ | 優美なサギソウ »

山野草、花木」カテゴリの記事

コメント

私も向日葵見に行ってきましたがこのように咲く向日葵も良いものですね

暑いてす
人雨ほしいですね

投稿: フクちゃん | 2011年8月 9日 (火) 16時15分

フクちゃんさん

暑さが厳しいですね。
涼しい所で休んでいたい毎日です。

投稿: しずか | 2011年8月10日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563333/52431719

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリの丘:

« 輝くハマナデシコ | トップページ | 優美なサギソウ »