« 雪割草 | トップページ | 花明り »

立ち直るよ・・と

この度の震災で被災された皆様に心から

お見舞い申し上げます。

春の花々が咲き始めても心弾ませる事が出来ません。

近くの漁港も大変な被害を受けていました。

   (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_9483 Simg_9463

普段は見過ごしていた標識でしたが今回はこの高さを

超えていた??とお聞きしました。

Simg_9448 Simg_9449

Simg_9501 Simg_9494

港内で転覆、山裾迄打ち上げられたりと想像以上の

津波の被害に写真を撮る事が出来ずだだ茫然とその

場を眺めていたのですが復旧作業中の漁師さんが

撮っていいよ・・・と呼びかけてくれました。

Simg_9462_2Simg_8675

津波を避けるため沖でうねりの中で待った船は被害を逃れた

そうです。命あって頑張れるんだ・・立ち直るよ・・と穏やかに輝く

海に向かって誓いながらの復興が続いていました。

船を繋ぐこの力強いきずなを信じて負けないで下さい。

 

|

« 雪割草 | トップページ | 花明り »

竹が好き、その他」カテゴリの記事

コメント

あまり報道されていませんが千葉でもこんなに被害があったのですか
本当にすごかったんですね
何も出来ないでいる自分が情けなく思います

投稿: フクちゃん | 2011年3月24日 (木) 15時07分

フクちゃんさん

何処も報道されないので行ってびっくり
しました。
停電で困ったなんて呟く自分がはずかしく
なりました。

投稿: しずか | 2011年3月24日 (木) 17時03分

お久しぶりです。
千葉県でも結構被害が出ているようですね。北部のほうでは水道水も汚染されているところもあると報道で目にしました・・・しずかさんと周りの方々には被害はありませんでしたか?
いすみにいた頃には、海辺に暮らしていた知人もいたので、気になっていました。
飛騨・信州でも影響と思われる中型地震が時々あり、緊張しています。
このまま沈静化してくれますように・・・

投稿: みやてるさん | 2011年3月27日 (日) 18時13分

みやてるさん

お久しぶりです。お元気ですか。
私共は幸いに被害はありませんでした。
海に近い実家も無事でした。

海辺の方々・・にも被害は聞いていません。
早く活気の漁港に戻ってほしいと願っています。

春山便りはまだですか。お待ちしています。

投稿: しずか | 2011年3月28日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563333/51204491

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち直るよ・・と:

« 雪割草 | トップページ | 花明り »