« 雪割草 | トップページ | 雪割草 »

ひなまつり

近くでも行ったことのない勝浦ビッグひな祭り。

メイン会場の混雑を避け廃校になってしまった

小学校に飾られたお雛様を訪ねて来ました。

下駄箱から机の上まで教室いっぱいに雛飾り。

   (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_93291 Simg_9332

世界各地の民族人形の部屋、普段はみられないすばらしい

コレクションでした。

Simg_9334 Simg_9338

日本最大の享保雛、その大きさにびっくりでしたが

係の方にサイズをお聞きしたら分りませんとの事

何処かに表示されたら??と思いました。

Simg_9354 Simg_9358

Simg_9369 Simg_9387

私と共に古くなってしまった我が家の雛飾り。今迄家族を

見守ってくれた素朴な雛人形が一段と輝きながら微笑んで

いるように見えました。ありがとう・・。

|

« 雪割草 | トップページ | 雪割草 »

竹が好き、その他」カテゴリの記事

コメント

今日は3月お雛様ですね
家のお雛様は出ていません
来年には出してみたいと思います
勝浦は有名ですね
2度ほどいきました

投稿: フクちゃん | 2011年3月 3日 (木) 08時18分

フクちゃんさん

さすがビッグでした。
我が家は毎年飾ります。古さが増した年代物
ですが、いろんな思いがたくさん詰まった宝物です。

投稿: しずか | 2011年3月 3日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563333/51014343

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 雪割草 | トップページ | 雪割草 »