« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

カサコソ~~と

房総も紅葉が進んできました。きれいです。

こんなに愉快な仲間達の電車で紅葉を訪ねる~~のも

素敵ですね。

   (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_6248 Simg_6249

Simg_6844

カサコソ~~と落ち葉を鳴らしながら晩秋の山道に

残り少ない花を探しながらのんびりと。

リンドウ、シラヤマギク、が高い崖の上からブランコ

しながら咲く姿が少し寂しげに見えました。

Simg_6274 Simg_6995

Simg_6931 Simg_6855

Simg_6810

鮮やかな紅葉でしたが上手く撮れないのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄色く

ひと雨ごとに冷え込みが増し火鉢に炭火を入れました。寒い・・。

雨上がりを待ち海岸散歩です。冷たい風の中でした。

海岸はツワブキ、イソギク、の黄色い花が行く秋を惜しむ

ように咲き広がり岩の上まで飾って一面黄色に。

   (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_6340 Simg_6494

Simg_6567 Simg_6440

Simg_6669

イソギクの花もきれいですが、ふちを白く彩った厚い葉が

白波を思わせるようでとても目立ちます。

Simg_6514

Simg_65331

Simg_6529

少し荒れた波に貝殻が打ち上げられていましたが今日は

マキガイ??が多くキラキラと光りながらお話しているのかな。

波の砕ける音を聞きながら誰もいない私一人の海でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラと

秋の野花も咲き終わり急に寂しくなりました。

房総の紅葉はまだ見られませんが少し染めた

イチョウが陽射しの中でキラキラと眩しく輝き始め

ています。

    (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_67901

公園ではスイレンの枯葉をかき分けて水鳥の遊ぶ姿が

見られ静かな時間が流れていました。

暦の上では冬、でも暑い程の陽気??。紅葉は遅れ

そうです。

Simg_6096 Simg_6120

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深まる秋

台風14号、房総は被害もなく去ってくれました。

海岸は高波が続き荒れていましたが少し高い所の

砂浜にアツバキミガヨランが秋の花を咲かせていました。

春と秋、1年に2度花を咲かせ先の尖った葉は触ると

とっても痛い。イソギクも咲き浜を黄色に変え始めました。

    (画像はクリックで大きい表示になります)

Simg_6722_3 Simg_6760_2

Simg_01201_3

日暮れが早くなった夕焼けの中に小さく富士の姿が見られる

季節、深まる秋を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »